メキシコ~カンクンのビーチより断然キレイで透明度が高い海があるイスラムヘーレスへ!~

スポンサーリンク

1メキシコペソ=約5,6円(2019年7月4日)

こんにちは、 ありーです!

ホテルのキラキラボーイ(女子力が高いので勝手にそうよんでるブラジル男子)からカンクンから行ける小さな島イスラムヘーレスは行きやすいときいてたので当初の予定では日帰りを考えてました。

どのルートでいこうか?さんざん考えた末に調べてくとイスラムヘーレスが意外と居心地が良いということで数泊予定で向かうことに!

カンクン市内からイスラムヘーレスへ

私達が乗ったのは『R1』!
そのほかに『PTO.JUAREZ』と、フロントガラスの書いてあればその方向へ行けます!ドルフィンビーチとは逆に行きます

バスのお値段1人12MX(約70円)

港へ向かいます。
10分かからないくらいで到着。

チケットを買って中へ入るとこんな感じ。カリブ海の海賊的な?

イスラムヘーレスへ 船

NEVEGANTO

片道1人140MX(約790円)

ん?

キラキラボーイからは『70MXN』(約395円)だって聞いてたけど。高くない?

聞いてみたところ 現地の人が半額らしい

あー キラキラボーイ完璧なスペイン語しゃべってるから(←知らないけど勝手にそう思ってる笑)現地の人だと思われたのか。
じゃあしょうがないね。

私たちはいつ出るかまだ決めてなかったので片道だけ買いました。(往復だと少し安い)

(港にwifiあり!)

wifi使ってると 違う情報が!!

会社によって違うらしくやっぱり安い会社あった‼
運よく往復は買ってなかったので帰りはその安い方見つけて帰ります‼

ちゃんと安いのありますように!!

情報は後に‼

↑NEVEGANTOの情報です!

そして船へ向かう。

やっぱり藻。
どこ見ても

やばーーー

でもしばらく船のってると、、、

めっちゃきれい‼

これは期待できそう、イスラムヘーレス!!!

40分ほどかけてつきました。

先に安いところの船チケット見に行こーっていったのですがーうーんみつからない。

ちなみにUltramarという会社はぱっと見きれいな船で片道160ペソ(約900円)だといってました。(かなりの本数出ています)

また帰り探すことに!

とりえず安宿へ!

イスラムヘレース安宿情報

本当はPOC NAというところがイスラムへーレスでは人気のようで(アクティビティ豊富、ビーチが目の前で夜はハイクオリティのライブやホテルの庭のようなところでパーティーナイト!)前日の予約ではベッドに空きがなく、違うホテルのしました。。

他の人が書いた情報ではテント泊が可能とありました。ネット上では有力な情報がゲットできなかったのでホテルに直接聞きに行ったところ・・・

なかったです。

やはり時は流れていて変わってるんですね。残念。

ちなみにドミトリーは220MXN(約1250円)

ホテルの中庭みたいなところには出入り自由なので夜遊びに行ってみました!どんな感じだったかまた書きますね!

Azucar hostel

booking.comではドミトリー最安11ドルだったのですが手数料別途にかかります。

実際はドミトリー220メキシコペソ(約1250円)

ツインルームあり
エアコン付(booking.comでは27ドル)
エアコンなし(booking.comでは23ドル)

鍵のデポジット 200MXN(check outの際返金)

Check in 15:00(少し早めにチェックインさせてくれた)
Check out 12:00

設備有無詳細
立地島自体が小さいためかどこに行くにも行きやすい
朝食×
WIFIいい感じだが、たまに繋がらなくなりました。
キッチン冷蔵庫・ケトル・オーブンあり。切れる包丁、調理器具めっちゃそろってる!
ホットシャワー8am〜10am,
5:30pm〜8pmのみ。暑かったので水しか使ってません。
エアコン×部屋キッチンに扇風機はあります。
洗濯
干場日陰
貴重品BOX小さい。ホテルの鍵。
トコジラミ トコジラミ チェックでは平気そうでしたが、旦那さんめっちゃ刺されてたのでいたかも。
ベッドで充電
その他:屋上ありました!

タオル貸し出し10MXN 飲み水5MXN(お値段逆かも)

メキシコってワーカウェイ受け入れてるところ多いんだろうな。ここも働いてる人ほとんどワーカウェイでした!

個人的おすすめ 星5つ中★★

良かった点

立地良しフェリー乗り場からも10分以内につきます。

キッチンの調理器具の品揃えがめっちゃいい!

綺麗にしてる方だと思いましたし、何より働いてる子たちの感じがいい!!島の情報やアクティビティを手書き(英語で)紹介している冊子がある!(可愛くて丁寧!)

悪かった点

じゃあなんでそんなに評価低いのかって。
まず ドミトリーにしてはお高いです。でもまあ離島価格なのでしょうがないかなと。

けどもう2度と泊まりたくないし お金もらっても泊まりたくないって思いました。
それ程の理由は

あっつい!!

暑すぎて寝れません! 荷物取りに行くのでさえ 部屋に行く気になれなった。
一応扇風機が2つほどあったのですが直で当たるので 起きた時にはどっと疲れが溜まってました。あのお値段であれはないかなと。

でもスタッフさんが感じ良かったり、そのほかはまだ良かったので星は2つです。。。

暑いのが得意な人はいいかもです。それかエアコン付きの部屋にすることをお勧めします!

部屋には一応窓はあるのですが小さすぎ!!!びっくり!!!

私たちのイスラムへーレスの過ごし方

通常はゴルフカートを借りて島を巡るのが人気のコースらしいですが、私たちはあまりお金を使いたくなかったので歩いて巡りました。

レンタル借りるなら相場はこちら!

これは自分たちの泊まってたホテルで貸し出ししてたお値段です。

多分これは安い方だと思います。

↑はPOC NAでのお値段。 結構お高め!!!
アクティビティ内容も書いてありました!

歩いてもいけるイスラムへーレス観光

人気ビーチ・プラヤノルテへ!

場所

なんとこのビーチは『世界トップ10』に入るほどの美しいビーチだそうです!
実際どれ程綺麗なのかというと、、

うん綺麗!!!!

藻もない!!!

水温もめっちゃあったかいので泳ぎやすいですし これはついにメキシコで『南国いるな〜』ってなりました!!!ただ残念なのは泳ぐところがめっちゃ狭い!!!笑

泳ぐ気満々だったのですが 手前に人が密集しすぎてて泳ぐ気失せました笑

ちなみに POC NA行った時に ビーチがあったのでそちらも行ってきました!!
こちらはちょうどプラヤノルテと反対側になるのですが 人は全くいないのでプライベートな感じで楽しめます!

プラヤノルテ行く前にこっちきたので最初の感想。

『わー!!!綺麗!!!カンクンと全く違うね!!透明度高くて透き通ってる!!!』

でもよく見ると
みてください。ビーチ間際。。。 何か見えませんか??

近づいて行ってみると。。

藻。

藻。。。

やっぱり藻くずだらけなんですね。。にしてもこれはひどい。

けど安心してください!
プラヤノルテは人泳ぎに行くためか、世界トップ10を保つためなのか綺麗だったので行くことをお勧めできます!!

夕日も綺麗!!!プラヤノルテ!!!

そして是非 夕日の時間帯も是非行って欲しい!!
ちょうど夕日が落ちる方なのでめっちゃくちゃキレイです!!!

旦那さんが調べてくれたのですが 行くなら島のはじの方にあるビーチの方がホテルに併設されてるバーなどがあって お酒を楽しみながら飲めるのでお勧め!

グリーンデーモン(Green Demon)

というホテルバーに行きましたがおしゃれで感じ良く、お酒のお値段はまあまあしますがでもこのロケーションでこの最高の景色ならせっかくなので ちょっと奮発して飲んでもいいでしょう!ってことで頼ませてもらいました!

ちなみに頼んだのはバーオリジナル『Green Demon』125MXN(約710円)
内容は多分このバーで自家製で作ってるパッションフルーツジュース(果肉と種入り)、フレッシュミント、確かお酒はラム酒。シェイカーでシェイクしてくれたので『いいねえ』ってなりました。笑

結構スピリッツ入れてたので濃いかなと思ったのですがさっぱりしてて飲みやすく美味しかったです!

ビールは50MXN(約285円)からありました!

街探索も楽しい!!壁絵やお土産やさんもめっちゃ可愛い!!

おしゃれな壁絵やカラフルなお土産屋さん、おしゃれなお店もたくさんあるので街の中を歩いててもめっちゃ楽しいです!!

人もフレンドリー笑

夜は街へ繰り出すか、POC NAへ!!

夜の街もバーやレストランがすごく賑わってます!!
22時回ってるのにすごくお店の電気などで明るくて安全に思いました!!

そしてついにPOC NAへ!
行くのは23時半以降とかをお勧めします!

(その前は一応ライブMusicはやってましたが 盛り上がり的なノリではなかったです。盛り上がってるという情報があったので曜日によってだったのかなあと諦めてたのですが 遅い時間になったらやってました!)

野外ナイトミュージック的な感じで めっちゃノリノリに盛り上がってたり お酒飲んで楽しんでましたよ!(私たちが行ったのは木曜日で平日だったんですけどやってたのでいつもやってると思います)クラブが好きな人にはめっちゃいいと思います!

※パスポート必需

イスラムへーレス 治安・物価 ぱっぱと簡単情報

治安はめっちゃくちゃいいです!!
上にも書いた通り夜遅くまで街は明るいですし、暗いビーチの方行っても子供達が駆け回って遊んでたり(22時半ごろ)安全に思いました!

物価はたっかい!!!
アイスクリーム6ドルとか笑
宿も安くてドミで220MXN(約1250円)〜

コンビニやスーパーで物買う分にはまだ相場で変わらず買える方かな!

さすが離島!!!笑

こんな感じですね!楽しんでください、イスラムへーレス!!

でわわ

ランキングはじめました!応援してもらえると嬉しいです^ ^